生徒の作品広場

生徒さんのレッスン作品です。講師のイラストの教材で、漫画家の画材を練習したり、自分で漫画・イラスト作品を作りました。一生懸命制作しましたので、是非ご覧ください!
ヴィシーズカルチャースクール
小学6年生
4年生から教室に通ってくださっている生徒さんの作品2点です。低学年の生徒さんにも大絶賛されていました!

ヴィシーズカルチャースクール
まんが画材体験  参加者のぬり絵作品
私が講師デビューをした頃から、体験に来てくださっている常連さんの作品です!
こちらの線画は、おだんごの髪形が可愛いと、アイデアを頂いて作ったものです。
おかげさまで人気の教材になっております。

中学1年生


新所沢カルチャーセンター
夢のまんが家☆教室  生徒作品

「ときめく スクリーントーン☆レッスン」
教材イラストに、ハサミを使ってスクリーントーンを貼りました。影はどこにつけるんだろう?漫画雑誌ではどんな所にトーンを貼っているのかな?と、生徒さん同士で、お互いの絵を見て意見交換をしながらやりました。お手本の漫画を観察し、自分で考え、完成できました!

小学4年生
小学4年生

ヴィシーズカルチャースクール
まんが家になっちゃおう☆教室  生徒作品
「鉛筆で4コマ漫画を描こう!」
*テーマ「お正月」
漫画原稿用紙の「ガイド線」の使い方を習いました。また、漫画のストーリー構成の基本の「起承転結」を学び、作品作りに取り組みました。
小学6年生
小学4年生
小学3年生

「お正月のイラストを描こう!」
お正月をテーマにしたイラストを描きました。お友達との楽しいお喋りの中から、面白いキャラクターが誕生する事もあります。下書き〜色塗りまでを楽しく描けました。
小学3年生


「自主制作」生徒作品

当教室では、レッスン日以外で描いた作品を教室にお持ちになる生徒さんもいらっしゃいます。中には、スケッチブック1冊分描いた生徒さんもいました!お友達に嬉しそうに見せています。とても素晴らしかったので、一部作品をご紹介します。
小学4年生
小学4年生
小学3年生
小学3年生